佐藤峻輔の出身や高校など学歴と経歴!wiki風プロフまとめ!

#ad #PR #スポンサー

今回は『佐藤峻輔の出身高校など学歴と経歴!

wiki風プロフまとめ!』

について調査しました。

2023年10月7日にスタートした

石川恋が主演を務める

『猫カレ -少年を飼う-』に出演中

佐藤峻輔さんはモデルで俳優として

人気が急上昇しています!

あの不思議な雰囲気がとても

気になりますね。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

佐藤峻輔の出身はどこ?

佐藤峻輔さんは宮城県仙台市出身です。

上京して4年目になりますが

いろんなことを認めて感じながら

生活している中で

こんな風に思いながら生きていると

インタビューで言っていました。

自分はいま東京にいるんだと改めて思うことが多々あります。

常に現実をみて真っ直ぐに向き合っていきます!

https://www.mensnonno.jp/auditionblog/112566/area02/

現実主義な考えとまじめな人柄が伺えますね。

そんな人柄をつくった宮城県仙台市とは

どんな所なのでしょうか?

佐藤峻輔の出身はこんな所

仙台市のポイント!

仙台市は宮城県のほぼ中央に位置し、人口は109万人の東北の最大都市!

高等教育機関が豊富で若くて優秀な学生が集まるまち「学都」で有名

首都圏からのアクセスもよくIT系企業も進出している

情報元:https://www.city.sendai.jp/invest/profile/city.html

程よい都会感と自然の豊かさも残り

とても環境の良いところで育っているのですね。

佐藤峻輔の高校など学歴!

佐藤峻輔の高校はどこ?

中学校中学校は不明ですが宮城県出身なので宮城県内の可能性が高いです
高校東北高等学校
専門学校文化服装学院ファッション流通専門課程ファッション流通科 ファッションモデルコース
情報元:https://www.bunka-fc.ac.jp/realvoice2020/sato/

佐藤峻輔が卒業した高校の

東北高等学校について

調べてみました。

情報元:東北高等学校HP https://www.tohoku.ed.jp/

こちらの高校では16人もオリンピック選手

輩出されていました!

みなさんがご存知のあの人もいたので

代表して数名の卒業生をご紹介します。

⚫︎東北高等学校卒 オリンピック選手

荒川 静香
(2000年卒)
1998年 長野冬季オリンピック フィギアスケート女子
2006年 トリノ冬季オリンピック フィギアスケート女子
今野 泰幸
(2000年卒)
2004年アテネオリンピックサッカー
森田 智巳
(2003年卒)
2004年アテネオリンピック
100m背泳ぎ 銅メダル(日本新)
羽生 結弦
(2013年卒)
2014年 ソチ冬季オリンピック フィギアスケート男子 金メダル
2018年 平昌冬季オリンピック フィギアスケート男子 金メダル
2022年 北京オリンピック フィギュアスケート男子 第4位
ダルビッシュ有
(2005年卒)
2008年北京オリンピック
野球日本代表4位入賞
情報元:https://www.tohoku.ed.jp/graduates/

こんな有名スポーツ選手を

輩出している学校に佐藤峻輔さん加わり

モデルと俳優も卒業生となったのです。

情報元:文化服装学院公式ホームページより https://www.bunka-fc.ac.jp/realvoice2020/sato/

高校卒業後の進路先の

ホームページに

佐藤峻輔の高校など学歴が掲載されていました。

佐藤峻輔の高校卒業後は?

出典:https://x.com/bfcfashionshow/status/1188770808312692739?s=20

佐藤峻輔さんは高校卒業後

あの有名な文化服装学院に入学しました。

高校生の時にスケボーに夢中な友人が着る

スケボーファッションに興味を持ったのが

きっかけだったそうです。

ただの白いTシャツなのになんでこんなにカッコいいのだろうと。それをきっかけに様々なブランドを知るようになり、将来はファッションの世界に進みたいと思い文化へ。

https://www.bunka-fc.ac.jp/realvoice2020/sato/

そして、入学したての頃は

ただ洋服が好きでモデルになるつもりは

全くなかったのですが学校の文化祭で

ファッションショーのモデルを務めた事から

クラスメイトに勧められて

2年生からファッション流通科

ファッションモデルコースに進級したのでした。

こちらの学校もみなさんがご存知の

あの有名ファッションデザイナーが卒業しています。

代表して数名の卒業生をご紹介します!

⚫︎文化服装学院卒 ファッションデザイナー

コシノヒロコ(HIROKO KOSHINO) ※(カッコ内は展開ブランド)
コシノジュンコ(JUNKO KOSHINO)
高田賢三(KENZO)
丸山敬太(KEITA MARUYAMA)
小篠ゆま(YUMA KOSHINO)コシノヒロコの娘。
情報元:https://fashion-guide.jp/trivia/bunka-graduate.html

世界的に有名なファッションデザイナーばかりです!

佐藤峻輔が卒業した高校や専門学校は

有名人がとても多く卒業されている学校ばかりで

佐藤峻輔さんの学歴にビックリしますね。

佐藤峻輔の経歴

憧れの俳優はあの人

ファッションモデルや

俳優としての活躍も増えている

佐藤峻輔さんは

今後も目が離せませんね。

ドラマや舞台で着実に実力つけているのは

あの憧れの俳優になりたいのかもしれません。

憧れの人はオダギリジョーさん

既にオダギリジョーさん風な

ミステリアスな雰囲気が似ている感じがします。

それでは今までの主な出演作と

今後の出演予定作を見ていきましょう。

ドラマや映画など最新情報の経歴

⚫︎ドラマの代表作

ABC/EX ドラマL「彼女、お借りします」5話 七海隼人役)
TBS系ドラマ「最愛」#9 Youtuberケン役)

⚫︎映画の代表作

短編映画「21世紀、8月」夏希役(監督:伊藤りお)
短編映画「I order you」デリバーロイド役(監督:早坂亮輔)

⚫︎雑誌

第36回メンズノンノ専属モデルオーディション セミファイナリスト受賞
MEN’S NON-NO掲載(2020年3月、4月、11月号)

今後の最新情報

2023/11/17公開の映画「車軸」凌雅役(原作:⼩佐野彈 監督・脚本:松本准平)
2024/2~3公演の舞台「インヘリタンス-継承

今後は役者として

社会問題視されているような

作品にも挑戦したく

様々な角度から世の中を見ていきたいと

話していたので深みのある

いい俳優になりそうですね。

秋には全国公開される映画「車軸」に出演し

この映画は歌舞伎町で生きる

若者の三角形にスポットをあてた物語ですが

ただの恋愛映画ではない奥が深いテーマが

繰り広げられるている映画なので

どんな役なのか気になりますね。

そして2024年には舞台公演もあり

とても楽しみです!

佐藤峻輔のwiki風プロフまとめ

出典:https://www.instagram.com/p/Cd243P8hr7g/

佐藤峻輔のプロフィール(好きなタイプなど)

本名佐藤 峻輔 (さとう・しゅんすけ)
生年月日1999年 5月15日(現在24歳/2023年10月現在)
出身宮城県
身長184cm
特技人のいいところを見つける
趣味ラーメン屋めぐり
好きな食べ物母親が作る天津飯
好きなタイプ(恋愛対象の相手)思ったことを正直に言ってくれる人
好きな言葉(座右の銘)縁は努力
情報元:https://www.image-enter.co.jp/actor/shunsuke_sato/   情報元:https://scrambleweb.jp/article/48976

かわいい一面

好きな食べ物が

『母親が作る天津飯』とは

何ともかわいいですね。

ちなみに天津飯は関東と関西では

あんかけの味が違うのは知っていますか?

ひとくちメモ

関東と関西の天津飯は味に決定的な違いがあった。アンケートを見てみると。 

「関東の天津飯は酸っぱすぎて食べられない」(大阪・33歳)

「関東で天津飯を頼んだら赤くて驚いた」(京都・22歳)

というように、主に関西人からの関東の天津飯に対する意見が多く見られた。

「関東の天津飯は、酢にケチャップを加えた甘酢や、酢に醤油を加えた酸っぱい餡あんが主流ですが、関西では塩か醤油をベースにしただしのうま味が感じられる餡が主流です」(横田氏)

https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2020/03/19/110944/

東北の場合はお酢の効いた方なのかもしれませんね。

東京暮らしでは母親が作る料理を

なかなか食べる事が出来ないのも辛いですね。

佐藤峻輔の変わった特技

佐藤峻輔さんの特技は

「人のいいところを見つける」

という素敵な特技ですが

自分自身のいいところは

「よく笑うとこ、場を和ませるようとすること」

なんだそうで、佐藤峻輔さんの人柄は

周りの空気感を変えてしまうような

暖かさやクールさも演技にも出ていますね。

おすすめ豆知識&まとめ

佐藤峻輔さんはラーメンが好きすぎて

ラーメンアルバムがあるくらいラーメンが大好き!と

先ほどの天津飯といい中華料理が好きなんですね。

一番はとんこつしょうゆベースのラーメンですね。ただ、味噌ラーメンや二郎系も大好きなので「ここが1番好きなお店!」というのは言い切れなかったりします。

https://scrambleweb.jp/article/48976

どんな服でも着こなしてしまいます!

出典:https://x.com/weeklyascii/status/1465903491055230977?s=20

以前、ラーメン店「天下一品」の

創業50周年を記念して

作られた「天下一品Walker」には

お店の歴史や店舗限定メニューなどが

掲載されている本で50周年記念グッズの

「天下一品×MONO-MART」

コラボの商品天下一品が大好きな

佐藤峻輔さんが紹介していました。

コミカルで個性的なトレーナーを

おしゃれに着こなしていて

何でも似合ってしまうのは

流石モデルと俳優をしている証拠ですね。

今回は

『佐藤峻輔の出身や高校など学歴と経歴!

wiki風プロフまとめ!』

についてまとめましたが

佐藤峻輔さんの家族構成や熱愛報道など

ありましたらお伝えしますね。

イケメン俳優繋がりで

竜星涼さんも併せてご覧ください。

あわせて読みたい
竜星涼の父親など家族構成!実家や国籍など生い立ちも徹底調査! 今回は 『竜星涼の父親など家族構成! 実家や国籍など生い立ちも徹底調査!』 についてまとめました! あの人気ドラマ『VIVANT』出演していた竜星涼さんは パリコレのモ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次