東山紀之の学歴と経歴!実家豪邸説や年収など徹底調査!

#ad #PR #スポンサー

今回は今話題の

『東山紀之の学歴と経歴!実家豪邸説や年収など徹底調査!』

についてまとめした。

若い頃からアイドルとして大活躍し

果たして学校に行っている暇があったのでしょうか?

学歴が凄い噂や、俳優・キャスターとしても

多忙なので年収もすごいはずです。

そして実家豪邸説など新社長東山紀之さんには

気になる事がたくさんあります!

そこで今回の記事はコチラ!

目次

東山紀之の学歴が凄い!

学歴は?

保育園川崎市立大島保育園
小学校川崎市立東桜本小学校(現・川崎市立さくら小学校)→川崎市立古川小学
中学校川崎市立塚越中学校
高校明治大学付属中野高校定時制入学

1979年5月ジャニーズ事務所に入所し

明治大学付属中野高校定時制入学と

同時に川崎市の実家から事務所で

合宿所生活をスタートしたのでした。

ちなみ明治大学付属中野高校定時制は2003年に定時制は廃止されました。

堀越学園と同じように明治大学付属中野高校定時制は

芸能活動にも寛容性が高かったみたいなので

数多くの有名人が卒業されました。

若くから働きながら学業との両立をし

学歴をつけるのは大変だったらしく高校は中退し

その後、大学に進学はしていません。

情報元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B1%B1%E7%B4%80%E4%B9%8B

朝鮮学校出身?

なぜか東山紀之さんの学歴を調べると

朝鮮学校出身と出てきったので

さらに調べを進めたところ

出身が神奈川県川崎市川崎区桜本の地区で

「コリアタウン」の地域だったためそんな噂が

ネットで出回っていたのでした!

父方の祖父がロシア人の血を引いているためクオーターだそうです!

経歴は?

1982年:少年隊のメンバーに

●1985年12月12日:少年隊として「仮面舞踏会」でレコードデビュー!

●2008年〜主にソロ活動をし俳優業やテレビ、舞台、映画など多方面で活躍

2008年にテレビドラマ『必殺仕事人2009』の主題歌「鏡花水月」を歌うために松岡昌宏大倉忠義と期間限定のユニット「The SHIGOTONINを結成

●2017〜2023年:テレビ朝日系の情報番組『サンデーLIVE!!』司会

●2020年9月20日:同年内に錦織一清と植草克秀が事務所を退所

少年隊についてはその後「グループとして活動の予定はない」が、同事務所所属のグループとして名前だけが存続しました。

●2023年7月12日:近藤真彦が事務所を退所し、東山紀之さんが最高齢記録を更新

●2023年9月5日:事務所の代表取締役社長に就任

東山紀之の実家が豪邸?年収が気になる!

実家は豪邸?

東山紀之さんの半生を綴ったエッセイ本の

「カワサキ・キッド」では

実家の祖父と父親がお酒&ギャンブル好き

母親と酒乱の父親は3歳のときに

離婚しているので実の父親の記憶がなかったそうで

その後、母親は再婚するも再婚相手と上手くいかず

離婚したそうで、かなり壮絶な環境だったようです。

実家が豪邸説とは噂だったようですが

どうやら豪邸なのは、

東山紀之さんと女優の木村佳乃さんが住むご自宅は

東京都世田谷区の成城という

高級住宅街にお住まいのようで

3LDK大豪邸!推定5億円

だそうです!

参考までに成城エリアの土地価格

成城の最高価格地点は「世田谷区成城2-35-12」(106万0000円/m2で、最低価格地点は「世田谷区成城9-9-8」(47万9000円/m2)です。

https://tochidai.info/area/seijo/

気になる年収は?

東山紀之 学歴
東山紀之 実家
東山紀之 豪邸
東山紀之 年収

東山紀之さんの年収は不明でしたが

木村拓哉さんが推定6億!との話も!

社長になりきっと給料もあがり年収も上がると思いますが

こんなニュースが飛び込んできました!

「弊社は失った信頼を回復できるように全力を注ぐとともに、今後1年間、広告出演並びに番組出演等で頂く出演料は全てタレント本人に支払い、芸能プロダクションとしての報酬は頂きません。」と、記しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3755089cc679567706100a3e0ae5a59a94b3a6e3

今回の問題で企業広告で所属タレントを

使用しない動きがあるため

事務所として上記の文書を発表しました!

こうなると報酬返納など

もしかしたら現役時代より年収が減るのかもしれませんね。

おすすめ豆知識&まとめ

東山紀之さんが事務所に入ったきっかけは

こんな出来事からでした。

あと1か月で小学校を卒業という春先、当時NHK放送センターの理容室に勤務していた母親から音楽番組『レッツゴーヤング』の公開収録のチケットを貰い受け、友人3人とNHKホールへ観覧に行った。その帰り道、渋谷スクランブル交差点で信号待ちをしていた坊主頭の東山の姿が、たまたま車で通りかかったジャニーズ事務所の当時の社長であるジャニー喜多川の目に留まり、すぐさまジャニー喜多川自ら車から降りて声を東山にかけたという。ジャニーズ事務所において、社長からの直接スカウトは珍しいケースである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B1%B1%E7%B4%80%E4%B9%8B

もし信号待ちしていないで渡り切っていたら

東山紀之さんの人生も

変わっていたのかもしれませんね。

ある意味これが

「運命の出会い」だった気がしてなりません!

あわせて読みたい
ジャニーズ事務所の役員一覧2023年【最新】!組織図や株価も気になる! 今回は誰もが注目している 『ジャニーズ事務所の役員一覧【2023年現在】!組織図や株価も気になる!』 についてまとめました。 元ジャニーズジュニアの性被害が暴露され...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次