桂二葉の昔のアフロが可愛い!髪型画像や理由も徹底調査!

#ad #PR #スポンサー

今回は『桂二葉の昔のアフロが可愛い!

髪型画像や理由も徹底調査!』

についてまとめました。

バラエティ番組などでも活躍している

女流落語家の桂⼆葉さんは

若いながらも落語家として

素晴らしい経歴を持っています。

そして見た目も個性的な髪型なので

見る人を惹きつけ一度見たら忘れられないくらいの

インパクトがあり『髪型が可愛い!』と評判です。

そこで今回の記事はコチラ!

目次

落語家なるまでのプロフィール

・1986年8月2日大阪市東住吉区に生まれ
・父、母と弟さんも4人家族
・高校は地元の女子校
・大学は京都橘大学の文学部に進学

大学三年の時にテレビで笑福亭鶴瓶さんの番組をみて熱狂的な大ファンに!

その後、寄席を見に行き落語にハマリやってみたい気持ちが強くなり

彼女の落語家人生がココから始まったようです。

落語入門からの経歴が凄い!

・2011年3月:桂米二に入門
・2011年9月:梅田太融寺にて「道具屋」で初高座
・2021年:上方落語若手噺家グランプリ準優勝
・2021年:NHK新人落語大賞優勝

令和3年度のNHK新⼈落語⼤賞優勝をはじめ

上⽅落語の定席、天満 天神繁昌亭の繁昌亭⼤賞を

最少キャリア・最年少で受賞など数々の賞を受賞するなど、

人気・実力ともに注目されいる若手女流落語家として話題になりました。

昔のアフロが可愛い! 憧れのあの人もアフロ?

桂⼆葉さんは、昔の髪型がアフロだった!

との情報があります!

アフロと言えばあの笑福亭鶴瓶さんも昔はアフロ

とてもインパクトがありました。

憧れからかはわりませんが

桂⼆葉さんは鶴瓶さんを憧れの師匠と呼んでいるので

その影響から「わたしもアフロにしたい!」と思ったのかのかもしれませんね。

2023年の久しぶりのアフロ姿!

出典:https://twitter.com/akindosushiroco/status/1710271185622344015

昔と今の髪型の画像!

今の髪型はキューティクルでツヤツヤのおかっぱヘア

この髪型もとてもキャラクターにあっていて可愛い髪型ですが

アフロヘアもとても似合っていますね!

今との昔の髪型の画像を比較すると

びっくりするくらい雰囲気が違ってみえますね。

出典:https://twitter.com/niyo_katsura/status/1106466776609480704

おかっぱヘアというよりは

マッシュルームカットのような感じですね!

どちらにしても可愛い!

どんなお手入れをしていれば

こんなに綺麗な髪になれるのでしょうか!

出典:https://twitter.com/niyo_katsura/status/1633479608875241478

髪型の理由とは?

落語家になられた頃はアフロだったそうですが

今の髪型のしたのには深い理由があったそうです。

落語の世界では思っていた以上に古い体質が今だにあり

男女差別がまだまだ残っている世界のため

入門するにあたっては様々な苦労があったそうです。

エピソード1

「女には古典落語なんかできるわけがない」

「お茶子(舞台で座布団を運ぶ人)しかできへんやろ」

男性が中心の芸能のため女性には難しいこともがありこんな事も言われたそうです!

エピソード2

声のトーンを低くして変えた

髪型を女性ぽくないように変えた

落語は男性が主役に描かれているので

そもそも女性が男性を演じる事への違和感が出るため

落語を聞きにきているお客様にいかにすんなりと話が入っていくか研究し

女性ぽい雰囲気が出過ぎないようにしたという理由があるそうです。

落語家としての実力があるので今後も髪型以外にも

彼女の活躍や応援していきたいですね。

そして恋愛や結婚なんかも気になりますね!

おすすめ豆知識&まとめ

この記事を読んで桂二葉さんのようなアフロにしたい!

と思った方もいると思うのでここでひとくちメモとしてアフロヘアーについてお話します。

アフロヘアはオシャレにキマる!

アフロはふわふわのモコモコが可愛い髪型で

ファッションの幅も広がりますがとても勇気がいります!

この髪型は、パンチの効いた柄物のシャツ

今流行りのフレアパンツなどの個性的ファッションやモード系の服装にも合うので

チャレンジしてみても良い髪型ですね!

アフロは女子ウケOK!男子にはイマイチの髪型!

たまに可愛いと言ってくれる男子もいますが

不良少女みたいと言う人もいます(笑)。

だけど断然アフロは可愛い髪型です!

最近ではアフロと言えば、ジャーナリストでメディアに引っ張りだこの

稲垣えみ子さんが有名ですね!

稲垣さんもファッションもオシャレな上に知的な方なので

桂二葉さんと同じく憧れの女性です。

ぜひ、いつかはアフロヘアに挑戦してましょう!

この髪型は美容院でとても時間がかかる髪型な上に手入れも大変なので

しっかりヘアケアグッズも揃えて手入れもしアフロを楽しみましょう!

今回は『桂二葉の昔のアフロが可愛い!

髪型画像や理由も徹底調査!』ついての話題でしたが

また二葉さんの新しい話題がありましたら

お伝えしますね!

あわせて読みたい
桂二葉に結婚相手はいる?歴代彼氏や画像も徹底調査! 今回は『桂二葉に結婚相手はいる? 歴代彼氏や画像も徹底調査!』についてまとめした。 探偵ナイトスクープの新探偵抜擢されて 大活躍中の女流落語家の桂⼆葉さんは NHK...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次